Microace 1/32 '91 εFINI RX-7

 

 マイクロエース1/32オーナーズクラブのアンフィニRX-7改。フロントのナンバープレートが無いから違法改造車になるが、プラモだからOK。それにしてカッコいい。若い時はいろいろと大変だったので車は所有できなかったが、もし20代から車を乗り回していたらRX-7のようなスポーツカーにも一度は乗っていたかもしれん。

いつものシンプルな組み立て説明書。


モールドはホワイトとブラック。

 仮組みしてみると、タイヤが細すぎるし、グラグラするし、内側に寄り過ぎている。スペーサーを作ってタイヤを外側に出して接着固定した。タイヤの太さはなんともならんでの現状で我慢。

内装を組んで、上部シャーシにラッカー系のグレーサフをスプレーで吹いた。

塗装色はインディゴブルー。ポルシェ911Sと同時作業。